人間ドック・健康診断

よくある質問

予約制ですか?

人間ドックは予約制になります。

人間ドックの結果で「要再検査」や「要精密検査」がありました。どうしたらいいですか?

医師の診察をお受けいただき、必要な検査等の実施をお勧めします。

検査時間はどのくらいかかりますか?

当日の混み具合にもよりますが正午(12:00)前後を予定しております。

婦人科の検査も可能ですか?

可能です。
土曜日は子宮頸がん検診、第1・3日曜日は子宮頸がん検診、乳がん検診が受診可能です。
マンモグラフィによる検査は委託医療病院をご紹介させていただきます。

注意事項はありますか?

人間ドックを受診いただく場合には、事前にご用意いただくものや当日のお持ち物についてご注意事項がございます。
事前にお送りするご案内をよくお読みになり、ご来院ください

どのようなコース・検査項目がありますか?

当院での人間ドックは日帰りドックのみとなります。
詳細はコース案内ページをご覧ください。

オプション検査(追加希望検査)はどのような検査がありますか?

検査内容により複数のオプション検査項目をご用意しております。
詳細は、オプション検査のご案内ページをご覧ください。

土・日・祝日にドック受診出来ますか?

当院での人間ドックは毎週土・日に実施しております。
土曜日が祝日の場合でも受診可能です。

雇用時に会社へ提出する健康診断も出来ますか?

雇用時健診というメニューで承ります。

当日に健康保険証は必要ですか?

各検査の結果により、より精密な検査やその場での治療を実施することがあります。
その場合は健康保険にて診療を行うことがありますので、ぜひ健康保険証をお持ちください。

健康診断の結果で「要再検査」や「要精密検査」がありました。どうしたらいいですか?

医師の診察をお受けいただき、必要な検査等の実施をお勧めします。

当日に検査結果がわかりますか?

基本的に結果報告書は後日お渡しになります。

婦人科の検査も可能ですか?

可能です。
金曜日・土曜日・第1・3日曜日は当院の婦人科で対応させていただきます。

当日にオプション検査の追加は可能ですか?

可能ですが、一部の検査で事前準備が必要などのため実施できない場合もありますので、事前にお問い合わせください。

基本の項目に追加してオプション検査は可能ですか?

検査内容により複数のオプション検査項目をご用意しております。 詳細は、オプション検査のご案内ページをご覧ください。

注意事項はありますか?

健康診断を受診いただく場合には、事前にご用意いただくものや当日のお持ち物についてご注意事項がございます。
事前にお送りするご案内をよくお読みになり、ご来院ください

予約制ですか?

原則2週間以上前の予約制になります。

予約方法は何がありますか?

電話予約で受け付けております。 協会けんぽ様や各種仲介業者様をご利用の場合は、そちらの申し込み方法でお願いいたします。

予約日に来院できなくなってしまったらどうしたらいいですか?

できるだけ早めにご連絡ください。 日程変更などのご案内をさせていただきます。

どのようなコース・検査項目がありますか?

お客様・企業様のご要望に合わせた検査が可能です。 詳しくはお問い合わせください。

オプション検査のみ行う事は出来ますか?

オプション検査のみ受診も可能ですが、別途初診料(2,800円+税)が必要です。

上部内視鏡(胃カメラ)で注意することはありますか?

事前に予約が必要です。
検査前日夜から絶食となります。
他にも注意事項がございますのでご予約の際に説明させていただきます。

上部内視鏡は経口と経鼻を選択することはできますか?

当院では経口(口から)の検査のみになります。苦痛の無い検査に努めますが、不安な方は医師にご相談ください。

心電図検査で注意することはありますか?

手首・足首などをアルコール綿で拭きますので、アルコールアレルギーのある方は事前にお伝えください。
また、手首・足首・胸部に装置を着けます。ストッキングやワンピースなどの服装は避けてください。

肺機能検査で注意することはありますか?

服装や食事について特別な注意点はございません。

腹部超音波検査(エコー)で注意することはありますか?

ゼリーを使用するため、事前に検査着へお着替えいただきます。
腹部:空腹状態でお越しください。

一般X線検査で注意することはありますか?

妊娠している方、妊娠の可能性のある方は検査が出来ません。
不明な点は、技師にご相談ください。

下部内視鏡(大腸カメラ)で注意することはありますか?

事前に受診と予約が必要です。
検査前日夜から絶食となります。
他にも注意事項がございますのでご予約の際に説明させていただきます。(説明時間20分程度)

眼底検査・眼圧検査で注意することはありますか?

裸眼で検査を行います。コンタクトレンズの方は外せるようにケース等の準備をお願いします。
また、レーシック術歴のある方は検査前にお伝えください。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
0120-801-030月曜日〜日曜日 8:30~17:30
(木曜日休診)
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Pagetop