外来案内

院長ごあいさつ

ご来院・ご利用の皆様へ

みゆき会健診センターは、平成30年1月11日に開所しました。
また、同建物内に既存の婦人科に、新たに内視鏡内科を加えたクリニックを移転しております。

当健診センターの第1のセールスポイントとしては、センター長でもあり、内視鏡検査を担当されている田中医師です。技術的に非常に優れた先生です。内視鏡検査時には、ご負担の少ない愛護的な検査を実施して下さっており、受診者様の満足度も高いものと思っております。

2点目は、家庭的な雰囲気が感じられる健診センターであると言うことです。1日当たりの受診者数を10名前後で調整しているので、ゆとりをもって受診者様の対応をさせて頂きます。従いまして、時間に追われて、次から次へ検査をこなして行くというようなことはございません。

また第3として、当健診センターの建物はこぢんまりとしておりますので、各検査室間の導線が短く、ご高齢の受診者様にも移動での無用な負担をおかけしません。

第4としては、土曜日・日曜日にもドック・健診ができるということです。平日お忙しい方でも、お休みを利用して気軽に健診を受けて頂くことが可能となっております。是非、御自身の御身体の不調を早期に察知する為、大いに利用していただきたいと思います。

以上のように当健診センターは、多くのセールスポイントが有りますが、一方、まだ発展途上にあります。日本人間ドック学会が推奨している項目を日々達成するべく努力して行くことが肝要だと自省の念を込めて思っております。

どうか地域の皆様には、当健診センターを大いに利用していただき、地域の公共財として育てて頂きたいと思います。より多くの方に、定期的に継続して利用していただくことにより、データが積み重なり、アフターフォローの体制も徐々に整備されてくるものと思います。今後も地域の方々のご期待に応えるべく職員一同、大いに努力していく所存ですので、一人でも多くのご利用をお待ちしております。

みゆき会クリニック 医院長
湯本 一彦

外来診療のご案内

詳細はこちら

婦人科

地域の皆様よりご要望の多い婦人科を2017年4月より新規オープンしました。 女性特有の疾病治療と予防活動の先端クリニックとして、地域医療の更なる充実に貢献していきます。

詳細はこちら

内視鏡内科

胃内視鏡・大腸内視鏡の一般保険診療を実施しております。 胸焼け・胃の不快感や痛み・お腹の張り・便通異常(便が細くなった等)・健診で便潜血陽性や腫瘍マーカー高値を指摘されたなど、様々な腹部症状をお持ちの方はご相談ください。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
0120-801-030月曜日〜日曜日 8:30~17:30
(木曜日休診)
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Pagetop